Nail CompanyNail Company

ご予約・お問い合わせ 011-219-0388

症状から商品を探す

症状爪が割れる

爪が割れる

爪が割れる、という悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思います

爪が割れる、という悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思いますが、爪が割れるというのは、爪が横から欠けた、先端が折れた、フリーエッジ(黄色い部分)がちぎれた、縦に割れたなど、色々な爪の状態があると思います。

爪が割れる症状

爪が割れると、以下のような症状があらわれます。

爪が割れる症状
  • 縦割れ
  • 2枚爪

症状1:縦割れ

爪が縦割れするケースは、原因として爪を作る材料となるタンパク質が不足したり、血行不良や病気によって割れが生じてしまいます。


症状2:2枚爪

爪は3層構造となっています。いちばん上の層が剥がれてしまい爪が2層になってしまいます。


爪が割れる原因

乾燥した爪 水分が少なくなった状態の乾燥した爪は、もろく割れやすい爪の状態だと言えます。実はお肌が乾燥すればするほど、同様に爪も乾燥しているのです。
遺伝子的に爪が薄く
弱く割れやすい爪
爪の薄さ・爪が割れやすいというのは
遺伝によっても起こりえます。
爪や手を酷使する
お仕事や作業をする
仕事柄どうしても爪が割れてしまう場合もあります。
栄養のバランスを崩している 食生活に偏りが生じたりすると爪を形成するタンパク質が
不足となり結果的に爪が割れやすくなります。

爪が割れる方へのおすすめグラスネイルキット

爪が割れる方の場合は、特にグラスネイルで爪を硬く補強するのが望ましいです。爪に負担をかけずに補強することで普段の生活がとても楽になります。爪先からしっかり保護しながら爪を伸ばすことでネイルのおしゃれも楽しめます。
※Befor写真は自爪の写真で、After写真はグラスネイルで補強した写真です。

  • Before

  • After

爪が割れるのが気になる方は、爪のお悩みの無料相談を行っておりますので(写真添付のメールでもOKです)お気軽にお尋ねください。ご自宅でのセルフネイルがご希望の方は、爪が割れても長さが出せるグラスネイルキットをご参考にしてみてください。

爪の悩み関連リンク

※当サイトに記載の情報やサービスは一般的な爪に関する知識を元に掲載しており
症状の診断を行うものではありません。
爪に異常が見られる場合は、専門の医療機関を受診されますようお願い致します。